星見人 ~スターゲイザー~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんだかなぁ・・・。

この前、バイト先でクレームを付けられてしまいました。

知ってる方も多いと思いますが、大きなスーパーの玩具売り場って
カードゲーム機(ポケモンバトリオやら遊戯王やらプリキュアやら)が何台か置いて
あるじゃないですか。

それで、「遊戯王のカードが切れた」って小5くらいの男の子が来たんですよ。
閉店間際に。(ちなみに私のお店は10時閉店です)
「こんな時間まで遊んでんなよ」
とか思いながらもゲーム機扉の鍵もって、ゲーム機の前まで行ってカードを
せっせと詰めてて、気が付いた!

「もう一台カード切れてないやん!」

それにカード切れになってる方がエラーを何回もおこしてかなり時間がかかり
そうだったから
「ごめんね、こっち時間かかりそうだからもう一台のほうで遊んでくれる?」
と男の子にお願いしてみたら、彼はしぶしぶもう一台の方に移ってくれた。

「良かった」
と思った瞬間

「子供にその言い草はねぇだろがよ!!」

とお父様大激怒。そして私は大混乱。
なんで怒鳴られたかも良くわからないし、悪いことしたつもりもない。

断片的にしか覚えてないけど、
「良いカードが出るのを楽しみにしてた」
出るカードはランダムです。いきなり良いカードが出るとは限りません。
とか
「職務怠慢だ!!」
いえいえ、思いっきりカード詰めてるじゃないですか。
とか罵詈雑言の限りを吐いた上に

「責任者出せ!!」

ですからね。つーか、自分で呼びにいってましたけど。
とりあえず、腑に落ちなかったけど社員さんと一緒に
謝って貰って、ことなきを得たんですけど。


物凄くヘコみました。

子供の前でそんな事言って恥ずかしくないのかな?
と思ったディアナでした。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | ボヤキ | コメント:5 | ∧top | under∨
<<そうだ、免許を取ろう | 星見人 ~スターゲイザー~ | 近況報告?>>

この記事のコメント

どもですっ

・・・・・・うわぁ・・・・・・
その親みたいなのはニガテ・・・・・・
あと子供もダメですね・・・・・・
前に一回知らないガキがなんか叩いてきたから返り討ちに・・・・・・
おれだったらキレてそう・・・・・・

でわでわ~
2009-07-07 Tue 20:15 | URL | 鳥飯 #LQas2cQg[ 内容変更]
 微妙にお久しぶりです。ティンクルです。
 その餓鬼とか親父とかすんごいうざいですね。バイトはやっていませんが同じような経験があります。訳もわからず怒鳴られたりとか。
 正直最近の大人は身勝手すぎる気がするんですよね。子供も。大嫌いというレベルに達し、実を言うとお相手してあげたら風邪をひいてしまったとさ☆ めでたしめでたし、ちっがぁう!
 子供に逢った場合殴るは近くの邪魔っけな(オイ)大人に何か言われるかなと思うので鋭く睨みます。とたんに子供黙ってしまいます。
 というかバイトとか凄いです。僕そんなことあったら一週間くらい休憩とって愚痴をどっかに書きそうです……。
 ではでは。意味不明ですみませんでしたッ。
2009-07-07 Tue 21:24 | URL | ティンクル #S7mXwsMM[ 内容変更]
どうも、お久しぶりです。
そうですね。駄目な大人が駄目な子供を育てる。これが現代教育の現状で御座います。
「子供にその言い草はねぇだろがよ!!」
……お前は何を言ってるんだ? これ、絶対子供が言葉足らずか変な脚色で伝えてますよ。「そっちの台使えって言われた」みたいな事を言ってますよ。
まぁ、今回の事は別にディアナさん個人に非があるとは思えないので、犬に手をかまれた、台風で木の板が飛んできた程度に考えた方がいいですよ。
むしろ「こんな大人になりたくないな」「自分の子供をこんな餓鬼にしたくないな」って思えたじゃないですか。反面教師ですよ、反面教師。
とにかく、まだ納得が出来なかったりイライラしたりする事があれば、私で良ければいくらでも相談に乗りますよ。「あれ」があるからリアルタイムでやりとりできますし。
それでは。
2009-07-08 Wed 22:38 | URL | マスクドライダーT3 #-[ 内容変更]
こんばんは。
こちらではお久しぶりです。どうも、百合です^ ^

うわー、そう言う大人とか子供は大の苦手です。
と言うより、大っ嫌いですね。
訳も分からず怒られたり、怒鳴られたりしたら誰だって気分が悪くなりますよ。
私がもしそんな状況に遭った場合、
その場ではじっと我慢して、当人達がいなくなってから、周りに当たり散らしますね(おい
私、機嫌が悪い時とか行動や態度にすぐ出てしまうんですよ……(^ ^;)
この癖は意地でも直したいです。
周りに当たるのは良くないですからね。

私の親曰く、「人のイライラは伝染する」そうです。
誰か一人がイライラしていると、周りにいる他の人までイライラしてくる……と言った感じですかね?

取りあえず、ストレスを解消することは重要なんだと思います。
私の場合、パソコンをすることがストレス解消法だったりします(ぇ
他には、読書とか、お絵かきですかね。

では、失礼しました~ノシ
2009-07-10 Fri 21:53 | URL | 百合 #jP8/LXbA[ 内容変更]
最近、多いんですよね理不尽な要求をするお客さん。
特に子どもは『仕事だから』って割り切って考えないと、頭の血管がぶち切れると思われます。(笑)
・・・割り切って考えてても頭に来ることは沢山ありますけどね。
これにめげずに頑張りたいと思います。
2009-07-11 Sat 14:51 | URL | ディアナ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 星見人 ~スターゲイザー~ |
