星見人 ~スターゲイザー~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そうだ、免許を取ろう

お久しぶりです!!
エアコンのかけすぎで鼻風邪を引いているディアナです。

ええ、タイトルの通り先週から隣町にある教習所に入校して勉強中です。
別に、J○のコマーシャルみたいに思いつきで入校した訳じゃないですよ(笑)
高校生の時から『四輪の免許欲しいなぁ』って思ってたんですけど、なんだかんだで忙しくて
教習所に通うヒマがなかった訳です。

今日も車を運転したんですけど、人間パ二ックに陥ると何するかわかりませんね・・・(苦笑)
教官が「ほら、もっとスピード出さないと」的な事を言うから少し、いやかなり怖かったんですけど
時速40キロ位出したわけです。
緩いカーブを曲がったところでブレーキとアクセルを踏み間違って


側溝に落ちました(笑)


え? 笑いごとじゃないって?
教習所内だからまだセーフです(笑)
練習コース内の交差点でもやらかしましたよ・・・
ウインカーを左に出そうとして(ウインカーはハンドル右のレバーで操作します)
慌てて左レバーをいじってワイパー動かしてみたり(苦笑)

仮免がとれて路上教習になった時が怖いディアナでした。

では、今日はこの辺で。
別窓 | 体験記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんだかなぁ・・・。

この前、バイト先でクレームを付けられてしまいました。

知ってる方も多いと思いますが、大きなスーパーの玩具売り場って
カードゲーム機(ポケモンバトリオやら遊戯王やらプリキュアやら)が何台か置いて
あるじゃないですか。

それで、「遊戯王のカードが切れた」って小5くらいの男の子が来たんですよ。
閉店間際に。(ちなみに私のお店は10時閉店です)
「こんな時間まで遊んでんなよ」
とか思いながらもゲーム機扉の鍵もって、ゲーム機の前まで行ってカードを
せっせと詰めてて、気が付いた!

「もう一台カード切れてないやん!」

それにカード切れになってる方がエラーを何回もおこしてかなり時間がかかり
そうだったから
「ごめんね、こっち時間かかりそうだからもう一台のほうで遊んでくれる?」
と男の子にお願いしてみたら、彼はしぶしぶもう一台の方に移ってくれた。

「良かった」
と思った瞬間

「子供にその言い草はねぇだろがよ!!」

とお父様大激怒。そして私は大混乱。
なんで怒鳴られたかも良くわからないし、悪いことしたつもりもない。

断片的にしか覚えてないけど、
「良いカードが出るのを楽しみにしてた」
出るカードはランダムです。いきなり良いカードが出るとは限りません。
とか
「職務怠慢だ!!」
いえいえ、思いっきりカード詰めてるじゃないですか。
とか罵詈雑言の限りを吐いた上に

「責任者出せ!!」

ですからね。つーか、自分で呼びにいってましたけど。
とりあえず、腑に落ちなかったけど社員さんと一緒に
謝って貰って、ことなきを得たんですけど。


物凄くヘコみました。

子供の前でそんな事言って恥ずかしくないのかな?
と思ったディアナでした。

では、今日はこの辺で。
別窓 | ボヤキ | コメント:5 | ∧top | under∨
| 星見人 ~スターゲイザー~ |
