星見人 ~スターゲイザー~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

免許について生温く語ってみる。


去年の夏にお知らせしたように、教習所に通ってたわけですが

ついに、ついに、今年の一月に

免許が取れました!!
ヤッフゥ!!(オートマ限定ですが)


いつの間に取ってたんだよと突っ込みを頂きそうなので後々教習所でのハプニング等は
エッセイ風にしてお届けするってことで・・・。

まぁ、免許があると色々便利な訳でして。
たとえばレンタルビデオ店のカード作る時なんて一発ですよ(笑)

え?使い方が違う?でも本当に一発で大概のカードは作れますよ!

せっかく免許が取れたから親父殿の車を借りてドライブに!!
・・・なんて出来ればいいんですけどね。
うちの親父殿、ものすごい小心者なんでなかなか乗せてくれないんですよ。
私の休みが親父殿とぶつかった時だけ乗せてもらえるんですけど、助手席で親父殿


「お前と死にたくない!!」 「怖い!!」
などとと絶叫。まったく、失礼極まりない。


確かに、うちの車はちょっと車体が長め。教習所で運転してた車とは感覚がなんとなーく違う訳でハンドルを
切るタイミングとかが親父殿からすると怖くて仕方無いらしいです(笑)
私としては、隣でギャーギャー叫ばれる方が気が散って危ないと思うんですけどねぇ。

そんな訳で中古車でもいいからマイカーが欲しいと思うディアナなのでした。
別窓 | 体験記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

そうだ、免許を取ろう

お久しぶりです!!
エアコンのかけすぎで鼻風邪を引いているディアナです。

ええ、タイトルの通り先週から隣町にある教習所に入校して勉強中です。
別に、J○のコマーシャルみたいに思いつきで入校した訳じゃないですよ(笑)
高校生の時から『四輪の免許欲しいなぁ』って思ってたんですけど、なんだかんだで忙しくて
教習所に通うヒマがなかった訳です。

今日も車を運転したんですけど、人間パ二ックに陥ると何するかわかりませんね・・・(苦笑)
教官が「ほら、もっとスピード出さないと」的な事を言うから少し、いやかなり怖かったんですけど
時速40キロ位出したわけです。
緩いカーブを曲がったところでブレーキとアクセルを踏み間違って


側溝に落ちました(笑)


え? 笑いごとじゃないって?
教習所内だからまだセーフです(笑)
練習コース内の交差点でもやらかしましたよ・・・
ウインカーを左に出そうとして(ウインカーはハンドル右のレバーで操作します)
慌てて左レバーをいじってワイパー動かしてみたり(苦笑)

仮免がとれて路上教習になった時が怖いディアナでした。

では、今日はこの辺で。
別窓 | 体験記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星見人 ~スターゲイザー~ |
