星見人 ~スターゲイザー~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんだかなぁ・・・。

この前、バイト先でクレームを付けられてしまいました。

知ってる方も多いと思いますが、大きなスーパーの玩具売り場って
カードゲーム機(ポケモンバトリオやら遊戯王やらプリキュアやら)が何台か置いて
あるじゃないですか。

それで、「遊戯王のカードが切れた」って小5くらいの男の子が来たんですよ。
閉店間際に。(ちなみに私のお店は10時閉店です)
「こんな時間まで遊んでんなよ」
とか思いながらもゲーム機扉の鍵もって、ゲーム機の前まで行ってカードを
せっせと詰めてて、気が付いた!

「もう一台カード切れてないやん!」

それにカード切れになってる方がエラーを何回もおこしてかなり時間がかかり
そうだったから
「ごめんね、こっち時間かかりそうだからもう一台のほうで遊んでくれる?」
と男の子にお願いしてみたら、彼はしぶしぶもう一台の方に移ってくれた。

「良かった」
と思った瞬間

「子供にその言い草はねぇだろがよ!!」

とお父様大激怒。そして私は大混乱。
なんで怒鳴られたかも良くわからないし、悪いことしたつもりもない。

断片的にしか覚えてないけど、
「良いカードが出るのを楽しみにしてた」
出るカードはランダムです。いきなり良いカードが出るとは限りません。
とか
「職務怠慢だ!!」
いえいえ、思いっきりカード詰めてるじゃないですか。
とか罵詈雑言の限りを吐いた上に

「責任者出せ!!」

ですからね。つーか、自分で呼びにいってましたけど。
とりあえず、腑に落ちなかったけど社員さんと一緒に
謝って貰って、ことなきを得たんですけど。


物凄くヘコみました。

子供の前でそんな事言って恥ずかしくないのかな?
と思ったディアナでした。

では、今日はこの辺で。
別窓 | ボヤキ | コメント:5 | ∧top | under∨

踏んだり蹴ったりだ・・・。

ええと、一週間ぶりです。更新したいと思ってもなかなかPCをいじる暇がなくて
一週間も放置してしまいました、ごめんなさいです。

こんな亀の如き更新スピードのブログですが、これからも週一程度に覗いて
やってくださいまし。
あと、リンクを貼って頂けるのは大歓迎です!!
コメント欄に貼ったことを書いて頂ければこちらにも貼らせて頂きます。

それで、本題に入りましょうか。よく「今日は踏んだり蹴ったりだった」
なんて言いますけど、これって「踏まれたり蹴られたり」だと思いませんか?
だって、踏んだり蹴ったりしても痛いのは踏まれたり蹴られたりしている方であって
踏んだり蹴ったりしてる方は痛くないじゃないですか!!

まぁそれは置いといて、なんでこんなに生温く『踏んだり蹴ったり』について
語ったかと言えば、私の今週がそれこそ『踏まれたり蹴られたり』だったから
なのですよ・・・。

まだ、3000円以上残ってたバスカードを落っことしたり
朝、ホームで電車を待ってる時にペットボトルのジュースを飲むのに蓋を開けたら
手を滑らせて蓋を線路に落としちゃって、開けたばかりの500mlカルピスを電車が
来るまでの2分で全部飲む羽目になったり

極めつけは一昨日ですね、そろそろ暑くなって来るから髪を切ろうと思い立ちまして
いつもとは違う新しくできた美容院に行ったんですよ。
切る前は後ろ髪は肩甲骨に掛かるくらいの長さがあってバイトの時結ばなきゃ
いけなかったんで、どうせなら結ばなくても大丈夫な長さにしようと思い
美容師さんに
「肩に着くか着かない位の長さにして下さい」
と伝えたんです。
前髪とか切ってもらってる間は意識があったんですけど、横髪を切ってる
途中あたりからよく覚えてないんですよ(笑)
ええ、お察しの通り

爆睡してました。

そして、目が覚めてビックリですよ。だって蒼星石並みのベリーショートに
なってるんですもの(笑)

確かに寝てた私も悪いですけど、切る前に「ここまで切っていいですか?」
みたいに聞いて欲しかったなぁとぼやくディアナなのでした。

では、今日はこの辺で。
別窓 | ボヤキ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星見人 ~スターゲイザー~ |
